海外トピックス

  • 「痩せ理想」と広告の幻想

    2015:05:22:13:17:57
  • 2015年05月22日

女性は広告モデルが痩せているから商品を購入するわけではない。239人の女性を対象としたベイラー大学の James Roberts 教授(マーケティング)の調査研究が明らかにした。
 
実際のところ、痩せているほど良いといった信念、すなわち「痩せ理想」をデフォルトにしたマーケティング担当者や広告マンは、視聴者の最大70%を取り逃がしかねない。調査対象者のうち25%が「痩せ理想」に反対し、45%は完全にそれに賛同していなかった。
 
この研究論文は、"Does Thin Always Sell? The Moderating Role of Thin Ideal Internalization on Advertising Effectiveness,"と題し、『Atlantic Marketing Journal』に掲載された。
 
 
21-May-2015